中小企業・小規模事業者のための集客戦略~今の営業方法で果たして良いのか?とお考えの経営者の方へ~

友だち追加
業績アップにつながる!売れる集客の仕組みを構築しませんか?

・本セミナーでは、地方の中小企業・小規模事業者に特化した「集客の仕組み」を構築しデジタル化により「業務を効率化」させ「利益を最大化」させるための具体的な実務と戦略についてご紹介します。
・特に新規客の開拓に向けた情報発信のポイントや「お金」と「手間」を極力かけずに、地元のお客様を中心に「自前で集客できる仕組みづくり」=「ローカル集客戦略」について解説していきます。

主な内容

●なぜ多くの中小企業で集客がうまくいかないのか?
●新規顧客獲得に向けた情報発信のコツとは
●これだけは押さえておきたいWEB集客・SNSの活用のポイント
●地方の中小企業3,500件以上支援してわかったことなど

日 時

2023年21日(木) 13:30~15:30

参 加 費

無料(会員・非会員を問わず)

会 場

袋井新産業会館キラット2階あきはホール(袋井市高尾1129-1)

定 員

30名

駐車場

まちなかにぎわい駐車場(駅前ローソン交差点から西へ50m北側)
・駐車場内、車止めにキラット専用の表示がある場所へ駐車下さい。
※チケットの購入は不要です。

講師プロフィール

森山 直徳氏(集客コンサルタント。(株)欅プロモーション代表取締役)

袋井商工会議所エキスパートバンク専門家。サービス業店舗支配人時代に降格を経験。この「屈辱」で目を覚まし、実務を通じて集客・販促を徹底的に学び直す。「失敗するパターン」「成功するパターン」など、試行錯誤を繰り返す中、原理原則をまとめた「独自のノウハウ」を確立しV字回復を実現。現在は公的機関の依頼も含めた累計3,500社以上の指導実績をベースに、中小企業に特化した集客コンサルティングを行っている。その他、著書に「地方で奮闘しているひとり社長のための労力を最小化させて利益を最大化させる方法」がある。

お問い合わせ、お申込み方法

下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXもしくはメールにてお申込み下さい。
中小企業・小規模事業者のための集客戦略(PDF)

袋井商工会議所 TEL:0538-42-6151 FAX:0538-42ー9871
E-mail:sano@fukuroi-cci.or.jp